春日部市・さいたま市の歯科、ほんまる歯科医院ではインプラントの治療費や痛みについてなど、わかりやすくご説明いたします

HOME/トップページ
TEL 048-749-6480

インプラント治療Q&A

インプラント治療の費用はどの程度かかりますか?

高度先進的治療なので、健康保険ではなく自費扱いになっています。
治療方法やインプラント本数などにより費用は異なりますので、ご相談ください。各種ローンも取り扱っております。

⇒インプラント治療の費用関係についてはこちらから

インプラントができない場合がありますか?

インプラント治療は手術後の手入れが必要です。
歯磨きをしない患者さんには、インプラントを行うことはできません。
また、身体が健康でない場合や歯槽骨の具合が良くない場合は、インプラントができないこともありますので専門医師と十分相談してください。時には、CTスキャンや血液検査を行い診断することもあります。

インプラント治療に伴う痛みはありますか?

インプラント手術後は麻酔をして行ないますので、ほとんど痛みはありません。
処置時間は個人差がありますが、約30分〜120分程度です。治癒期間は約2週間〜12ヶ月かかります。
いずれもインプラントの種類や治療内容によって異なります。

インプラントの成功率は?

インプラントの歴史は40年ぐらいあります。
当院で使用しているインプラントは世界的にも認められた一番信頼のおけるインプラントシステムです。
世界のインプラント成功の基準は10年以上機能したインプラントということになりますが、だいたい96%ぐらいになると思います。
残りの4%は患者さんが歯を磨いてくださらなかったとか、噛み合わせが強すぎたとかによるものです。

インプラントのできる年齢は?

顎の骨の成長が止まる16〜18歳頃から可能で、60歳あるいは70歳ぐらいまでが条件的に良い時期といえます。
しかし、個人差もあり70歳以上の方でも骨の状態がよければインプラントは可能です。

PAGE TOP ▲